『マムシさんとご対面』

昨日、お庭でドグダミ草をつもうと思ったら、細い優しそうな蛇さんとご対面!
しばし目を合わせて、心で会話しました。


ピントがあってない写真なのですが、写真より肉眼の方が白の部分の肌色が目立っていました。

アオダイショウ?

細めで30センチくらいかな〜赤ちゃんかなあ〜〜??

どなたかご存知ですか?


とフェイスブックで問いかけたら、

「マムシで、噛まれたら大変!!」と知人が連絡をくれました。

知らなかったから、怖くなかったです。

”知らぬが仏”ってこうゆう時は使わないかな??


その知人にその日の朝、連絡とろうと思っていたところだったので、

ちょうどよかったの巻きでした。


2015年5月23日